m's_studio's portal

M's工房ポータルサイトです。

大阪・新世界で串揚げ食ってきた。

主目的は甲子園で母校の応援。でも大阪に来たら、「串揚げ」絶対食べないといかんでしょ(笑) msblog.westernkids.net

母校・高岡商業の応援で甲子園に行ってきた。

第99回全国高校野球選手権大会。我が母校・高岡商業高等学校が2年ぶりに出場。ちょうどお盆休みと重なったので久しぶりに甲子園に行ってまいりました。 msblog.westernkids.net

日清焼そばU.F.O. ビッグ極太 油そばマシ×2 キムチマヨを食す。

今回は、日清の「焼そばU.F.O. ビッグ極太 油そばマシ×2 キムチマヨ」を購入。 convenience-store-gourmet.westernkids.net

ファミマ ふわふわたまごのスープを食す。

今回は、ファミリーマートの「ふわふわたまごのスープ」を購入。 convenience-store-gourmet.westernkids.net

高岡で一番美味い博多ラーメン「山桜」に行ってきた!

もう何度も行っているお店ですが、紹介していなかったので。 msblog.westernkids.net

ファミマ 丸福珈琲店の珈琲シューを食す♪

今回は、ファミリーマートの「丸福珈琲店の珈琲シュー」を購入。 convenience-store-gourmet.westernkids.net

三つ星スーパーカップ1.5倍 濃厚鯛しおラーメンを食す。

今回は、エースコックの「三つ星スーパーカップ1.5倍 濃厚鯛しおラーメン」を購入。 convenience-store-gourmet.westernkids.net

ファミマ もちっとパンケーキ(バナナ&ミルク)を食す。

今回は、ファミリーマートの「もちっとパンケーキ(バナナ&ミルク)」を購入。新商品ですぞ。 convenience-store-gourmet.westernkids.net

ゴーヤ料理

本日の収穫^ ^ ゴーヤはこれが2度目の収穫です ツヤツヤです(*’▽’*) さて、これをどのように食べる? mshouse-herb.westernkids.net

ローソン ツナサラダ巻とカニカマ巻を食す。

今回は、ローソンの「ツナサラダ巻とカニカマ巻」を購入。 convenience-store-gourmet.westernkids.net

ミニトマトにアブラムシが…。これで退治しました。

あーとうとう我が家のミニトマトにもアブラムシが発生してしまった…。それでも慌てず騒がず、先日ホームセンターで買ってきた秘密兵器に登場願いましょう。 mshouse-herb.westernkids.net

尻腐れ症を克服。濃厚なミニトマトができました♪

以前にミニトマトが「尻腐れ症」になったとお話ししました。あれから約10日。それなりの対策を経て大小11個のミニトマトが収穫できました! mshouse-herb.westernkids.net

ロゴや似顔絵を作りたいなら「ココナラ」で頼んでみるのもイイかも。

フリーマーケットといえば「メルカリ」が有名ですが、「ココナラ」は物品の売り買いではなく、「スキル・知識・経験」を売り買いできるところ。たとえば、「友人の結婚式に似顔絵入りのプレゼントがしたい」といった時、自分では描けないけど「イラスト・似…

いつの間にやら「スガキヤ」がなくなってる…。

いつの間にか富山県からは全撤退…。 食べたいと思うと、お隣の石川県まで行かねばならない。 msblog.westernkids.net

ゴーヤの成長記〜7月11日現在〜

6月3日にプランターに植え付けたゴーヤ。すくすく成長しております。 mshouse-herb.westernkids.net

【ねとめし】激ウマっ!カレーパンに卵&とろけるチーズの簡単ひと手間レシピ作ってみた!

前回好評でした「ねとめし」シリーズの第2弾。今回は、カレーパンに卵&とろけるチーズの簡単ひと手間レシピです。 convenience-store-gourmet.westernkids.net

産地で選ぶ!美味い「うなぎ」集めてみました。

土用の丑の日。この日はやっぱり「鰻」ですね。いまや土用の丑の日のご馳走となった鰻ですが、こだわりたいのは国産もの。国産うなぎの産地別に「美味いうなぎ」を集めてみました。 lifehack.westernkids.net

ペット好きに朗報!たった1枚の写真からできるフルオーダーメイドペットフィギュアがスゴイ!

「家族」「パートナー」の存在となっているペットですが、寿命はやってきます。亡くなったペットの思い出を写真・動画だけではなくフィギュアとして残すサービスを利用してみてはいかがでしょう。 lifehack.westernkids.net

【限定復刻版】日清 夏のラ王 コク辛を食す。

今回は、日清の「夏のラ王 コク辛」を購入。限定復刻版です。 convenience-store-gourmet.westernkids.net

ミニトマトが尻腐れ症になってしまった。

朝晩と水やりが日課になっている今日この頃。ミニトマトを観察していると、なんだか変な様子。「実のおしりの辺りが黒い…。」 最初は一つくらいだったので気にもしていなかったけど、同じ症状の実が増えてきた。なんじゃこりゃ!? mshouse-herb.westernkids…

ローソン kiriクリームチーズ使用の「もちふわチーズ大福」を食す。

クリームチーズの味がしっかりとしていて、それでいて「あっさり」としております。2口ほどで完食。もう一つ食べれるなぁ。 convenience-store-gourmet.westernkids.net

500円で買える「さかい珈琲店」の深煎りコーヒー豆を買ってみた。

最近はコーヒーにこだわりがあったりして。ポイントの期限が迫っていたのもあって、初めてネットショップでコーヒー豆を買ってみました。 msblog.westernkids.net

セブンのミックスサンドを食す。

やはりサンドイッチといえば、王道のたまごサンド。「半熟ゆでたまご」と「たまごサラダ」の組み合わせは絶品ですな。たまごサンドだけだと飽きがきてしまいますが、3種類の味が楽しめる組み合わせがニクイ。 convenience-store-gourmet.westernkids.net

ミニトマト初収穫!

甘酸っぱくて美味しかったですよ〜♪自分で育てると味も格別です。 mshouse-herb.westernkids.net

セブンのたまご蒸しパンをトースト!めちゃメチャ美味いスイーツに変身!

表面はカリカリで中はフワフワ。焼かなくても美味しい「たまご蒸しパン」ですが、トーストすると絶品スイーツに変身です。これは焼かずにはいられない♪ convenience-store-gourmet.westernkids.net

ピノ 魅惑の濃厚ジェラート グレープ&ベリーを食す。

ブルーベリーの甘酸っぱさがポイント。甘すぎず爽やかな後味。なかなか美味いですなぁ。期間限定なのでコンビニへ急げ! convenience-store-gourmet.westernkids.net

ミニトマト色づいてまいりました。

ただいま増量中のミニトマトですが、最初に実った分が色づいてまいりました。 mshouse-herb.westernkids.net

セブン 具たっぷり手巻 ツナマヨネーズを食す。

おにぎりのツナマヨは定番中の定番。マズイ訳がない。 海苔はパリパリでツナマヨの量とバランス良し。もう少しご飯がフワフワだったら、なお良し。 convenience-store-gourmet.westernkids.net

アマゾン ダッシュボタン(Amazon Dash Button)のラインナップが増えて超売れているらしい。

ボタンを押すだけで商品が届く「Amazon Dash Button」。「こんなの使う人いるのかなぁ」なんて思っておりましたが、売上が好調のようです。 msblog.westernkids.net

ファミマ 窯出しとろける抹茶プリンを食す♪

久しぶりに美味いと思えるものに出会えました。特に抹茶好きの人には是非オススメしたい。絶品です。 convenience-store-gourmet.westernkids.net

ラベンダー

ラベンダー綺麗に咲いてくれています(*^▽^*) でもちょっと狭そう…(^◇^;) mshouse-herb.westernkids.net

セブン 手巻おにぎり「しそ香る!大葉味噌」を食す。

今回は、セブンイレブンの手巻おにぎり「しそ香る!大葉味噌」を購入。コンビニおにぎり戦争でローソンが一歩リードと思っておりますが、セブンはいかに。 convenience-store-gourmet.westernkids.net

緑のカーテン。徐々に大きくなっております。

6月上旬に植えたゴーヤと朝顔。約3週間経ちましたが、徐々に成長しております。 mshouse-herb.westernkids.net

ミニトマト増量中!

ミニトマトが大きくなりましたよ♪ 整枝した「わき芽」も再利用。これでミニトマトの大量生産が可能になるかな。 mshouse-herb.westernkids.net

「日清のどん兵衛 特盛てんぷらそば」を煮込んで食す。

今回は、日清の「どん兵衛 特盛てんぷらそば」を購入。 食べ慣れた一品。粉末スープに天ぷら。お湯を注いで3分。 ですが、今回は鍋で煮込んでみましょう。 convenience-store-gourmet.westernkids.net

炭火酒場 楽雅に行ってきた。

今回は会社の飲み会。2016年3月リニューアルオープンの炭火酒場 楽雅に行ってまいりました。 msblog.westernkids.net

らーめん ひさちゃんで「ひさちゃん黒」を食す。

旅行から帰ってきての夕食。作るの面倒だと思ったので外食することに。久しぶりに「らーめん ひさちゃん」に行ってまいりました。 msblog.westernkids.net

一泊二日長野の旅。レンタカーで快適に♪

今回の一泊二日長野の旅は、レンタカーを借りて行ってまいりました。マイカーが軽四なので3人での長旅は、ちとキツイからね〜。 msblog.westernkids.net

妙高風タレかつうどんを食す。

一泊二日長野の旅。帰りは上信越自動車道〜北陸自動車道で。途中、遅めのお昼ご飯を妙高サービスエリアで食べることに。 msblog.westernkids.net

善光寺に行ってきた。

長野県といえば、やっぱり善光寺でしょう。ということで善光寺に行ってまいりました。 msblog.westernkids.net

大王わさび農場の「本わさびソフトクリーム」を食す。

一泊二日長野の旅。二日目に大王わさび農場へ。良いお天気となったので、冷たいものが食べたくなって。 msblog.westernkids.net

大王わさび農場に行ってきた。

一泊二日長野の旅。二日目は「大王わさび農場」に行ってまいりました。 msblog.westernkids.net

素敵なハーブ専門店「安曇野ハーブスクエア」に行ってきた。

一泊二日長野の旅。二日目は快晴!運転してても気持ちがイイ。最初の目的地はハーブ専門店「安曇野ハーブスクエア」。 msblog.westernkids.net

コテージでバーベキュー!

一泊二日長野の旅。宿泊はコテージを選択。お楽しみはバーベキューでござる。 msblog.westernkids.net

ゴーヤの赤ちゃん誕生。

早くワサワサになんないかなぁ〜と毎日観察しております。な、なんと!すでにゴーヤらしきものが出来ているっ! mshouse-herb.westernkids.net

カナディアンビレッジ モントリオールに泊まってみた。

一泊二日長野の旅。宿泊は長野の自然を感じることができるコテージがイイな〜ということで「カナディアンビレッジ モントリオール」に宿泊しました。 msblog.westernkids.net

国宝 松本城に行ってきた。

一泊二日長野の旅。最初の目的地は松本城でござる。 msblog.westernkids.net

山形村の唐沢そば集落「山法師」で美味い蕎麦を食す。

一泊二日長野の旅。 最初の目的地は松本市。途中お昼時となったので、事前に口コミサイトで調べていた「山形村の唐沢そば集落」で蕎麦を食べよう!

緑のカーテン(グリーンカーテン)作りました。

もうすぐ暑い日がやってきますねぇ。なんとか涼しく過ごせるようにと緑のカーテンを作ろう!ということになりました。 mshouse-herb.westernkids.net

ミニトマト実ってます。

ハーブだけでは飽きたらずGWにミニトマトのプランター栽培を開始。ぐんぐん大きくなって、気がついたら小さな実が実ってました。 mshouse-herb.westernkids.net