m's_studio's portal

M's工房ポータルサイトです。

ローソン ツナサラダ巻とカニカマ巻を食す。

f:id:ms_studio:20170726104256p:plain

今回は、ローソンの「ツナサラダ巻とカニカマ巻」を購入。

convenience-store-gourmet.westernkids.net

ミニトマトにアブラムシが…。これで退治しました。

f:id:ms_studio:20170726104739p:plain

あーとうとう我が家のミニトマトにもアブラムシが発生してしまった…。
それでも慌てず騒がず、先日ホームセンターで買ってきた秘密兵器に登場願いましょう。

mshouse-herb.westernkids.net

尻腐れ症を克服。濃厚なミニトマトができました♪

f:id:ms_studio:20170726104558p:plain

以前にミニトマトが「尻腐れ症」になったとお話ししました。
あれから約10日。それなりの対策を経て大小11個のミニトマトが収穫できました!

mshouse-herb.westernkids.net

ロゴや似顔絵を作りたいなら「ココナラ」で頼んでみるのもイイかも。

f:id:ms_studio:20170719162025p:plain

フリーマーケットといえば「メルカリ」が有名ですが、「ココナラ」は物品の売り買いではなく、「スキル・知識・経験」を売り買いできるところ。
たとえば、「友人の結婚式に似顔絵入りのプレゼントがしたい」といった時、自分では描けないけど「イラスト・似顔絵を描くのが得意な人」を探して描いてもらうなんてことができる。

msblog.westernkids.net

いつの間にやら「スガキヤ」がなくなってる…。

f:id:ms_studio:20170719113927p:plain

いつの間にか富山県からは全撤退…。

食べたいと思うと、お隣の石川県まで行かねばならない。

msblog.westernkids.net